30代の歯科矯正

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

3週間めの私

こんにちは、ゆずままです。 HAMORU枕・ヒモトレ・スローコア枕を始めて3週間目の、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 てことで 目次 HAMORUの使用感[3週間目] ヒモトレの使用感[3週間目] slowcore…

私の相棒

こんにちは、ゆずままです。 野菜は毎日摂りたい、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 今日は私の相棒を紹介させてください。 ごまあえの素 60g 美味しい!!! この一言に尽きます!!! ほうれん草は…

お酒大好きさん必見!

こんにちは、ゆずままです。 お酒は飲むほど楽しい気分になる、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 このごろオンライン飲み会や、1人宅飲みの機会が増えていませんか?? ここで問題!!(ちゃ〜らんっ♫)…

3週間目の私

こんにちは、ゆずままです。 HAMORU枕・ヒモトレ・スローコア枕を始めて3週間目の、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 てことで 目次 HAMORUの使用感[3週間目] ヒモトレの使用感[3週間目] slowcore…

あなた無しでは生きていけない

こんにちは、ゆずままです。 財布の紐はわりと固めな、ゆずままです。 買うか買わないか、もし迷ったら買わない。 そんなゆずままに「あなた無しでは生きられない!」と思わせた彼らをご紹介します。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎…

ブス曜日

こんにちは、ゆずままです。 水曜日が一番ブスな、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 水曜日って週の真ん中・折り返し地点。 ゆずままのように、疲れが顔に出てませんか??? てことで 疲れた体にはコ…

デブになりたくない人は読んで!血糖値の上手な上げ方

こんにちは、ゆずままです。 食事はまず野菜から食べる、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 「野菜から食べた方が太りにくい」 一度は聞いたことあるフレーズですよね。 でも、なんで??? 気になって…

たった3ステップで超簡単!ヘアスタイル術

こんにちは、ゆずままです。 実はロングヘアの、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 今日は3ステップでできるお団子スタイルの作り方を紹介します。 ヘアゴム1個のみ。 ヘアピン使いません。 なんならク…

2週間目の私

こんにちは、ゆずままです。 HAMORU枕・ヒモトレ・スローコア枕を始めて2週間目の、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 てことで 目次 HAMORUの使用感[2週間目] ヒモトレの使用感[2週間目] slowcore…

30代女磨き

こんにちは、ゆずままです。 30代女磨きを忘れずにいたい、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 みなさん自分磨きされてますか?? ゆずままは、やってません。笑 でも歯科矯正を決断した事をきっかけに …

こんな私になりたい

こんにちは、ゆずままです。 姿勢(だけでも)美人を目指す30代のゆずままです。 みなさんは、身近に憧れの存在っていますか? ゆずままは職業柄、人に接する機会が多いのですが、 こんな風になれたら素敵だな と思う事が多いです。 てことで 目次 こんな風に…

夜の「あと10分」

こんにちは、ゆずままです。 夜9時を過ぎても洗濯物が終わらないと投げちゃいたくなる、ゆずままです。(まだ投げたことはないです) (世の中には、ゆずままなんかよりも家事に育児に頑張ってる人がいるのに、 疲れていたり、時間に余裕がなくなってくると、し…

朝の「あと10分」

こんにちは、ゆずままです。 1日24時間じゃ足りない、ゆずままです。特に朝なんて戦争で、朝ごはんは立ってチャチャチャっと食べちゃいます。 (食べない選択肢など無い!!笑) インビザライン矯正のマウスピースが手元に届くまで後30日! そこで、ふと考えた…

肩凝りさん必見!医療現場での実績あり!

こんにちは、ゆずままです。 今日からスローコアベーシックvol1に突入のゆずままです。 てことで 目次 医療現場でも使われているスローコア スローコアvol1初日の使用時間 スローコアvol1初日を終えて まとめ 医療現場でも使われているスローコア なんと! …

1週間目の私

こんにちは、ゆずままです。 身体の歪みを治すぞ!と意気込んで1週間が経ったゆずままです。 てことで HAMORUの使用感[1週間目] ヒモトレの使用感[1週間目] slowcore(スローコア)の使用感[1週間目] 1週間目のゆずまま まとめ HAMORUの使用感[1週間目…

4キロ痩せた話

こんにちは、ゆずままです。 骨盤矯正で4キロ痩せた、ゆずままです。 骨盤矯正に通って2年半が経ちました。 2017年12月から月2回ペースで施術を受けてます。 過去を振り返ってみても、骨盤矯正が一番成果がありました。 月1痩身エステよりも安く、コアリズム…

親知らず ある人は読んで!親知らずのメリット

こんにちは、ゆずままです。 過去に4本の親知らずを抜いた経験のある、ゆずままです。 親知らずに限らず、虫歯等でも抜歯を経験された方いらっしゃると思います。 歯を抜いた後って、どうなるかご存知ですか? 歯茎で塞がるって思ってませんか? ゆずままは…

おばーちゃんになっても美味しい物を食べたい人にオススメ

こんにちは。ゆずままです。 美味しい物だ〜い好き、ゆずままです。 デンタルフロスってご存知ですか? ゆずまま、お恥ずかしながらな歯科矯正を始めるまで知りませんでした。 てことで 目次 デンタルフロスとは デンタルフロスのメリット デンタルフロスの…

肩凝りさん必見!!つら〜い肩凝りを治すには

こんにちは、ゆずままです。 ゆずまま、美容師時代からずーっと肩凝りに悩まされています。 某機動戦士のボディ並に両肩カッチコチです。 これもストレートネックによる体の歪みが原因の1つ。 そもそも、 歪みとはなんぞ? というわけで 目次 歪みの原因 歪…

良い歯医者の見つけ方

こんにちは、ゆずままです。 歯科矯正、どうせするなら良い歯医者さんがいいな。 先日、歯科矯正をするにあたり まず考えた事です。 そもそも、 良い歯医者ってなんぞ? という事で こんな歯医者は嫌いだ ①めっちゃ混んでる 混んでると自分に割いてもらえる時…

ストレートネック三種の神器

こんにちは。ゆずままです。 皆さまご存知、ストレートネックのゆずままです。 インビザラインのアライナー(マウスピース)が届くまでの宿題として、F歯科医から 「グッバイストレートネックのための三種の神器」を頂きました。 ということで今回は、三種の神…

インビザライン矯正とは

こんにちは。ゆずままです。 先日インビザラインという歯科矯正方法で、矯正を行う事が決まりました! 矯正ど素人のゆずまま、そもそもインビザラインとは なんぞ?? という事で 目次 インビザライン矯正とは インビザライン治療の流れ なぜ従来の方法より…

まだ間に合う!大人の歯科矯正

いきなりショッキングな画像で失礼します(о´∀`о) 左:ナウ 右:3年後のナウ だそうです。 ☆本日の流れ☆ レントゲン 歯科矯正の必要性 料金・期間の説明 歯科矯正!!30代女子でも、まだ間に合うのか?!とドキドキしながら歯医者さんへ。 私の場合は、、、 ●…