30代の歯科矯正

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。

30代女磨き

こんにちは、ゆずままです。 30代女磨きを忘れずにいたい、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村 エステ バザルトストーン

みなさん自分磨きされてますか??

ゆずままは、やってません。

でも歯科矯正を決断した事をきっかけに 少しずつ意識する様になってきました。

てことで

プチ女磨き目次

デンタルフロス

デンタルフロス毎日〜少なくとも3日に1度は行なっています。

骨盤矯正

f:id:YuZuMaMa:20200724212323p:plain 月2回、骨盤矯正に通っています。過去の記事にも書きましたが、骨盤矯正で4キロ痩せました。 矯正が終わると、体の動きがとっても軽くなるのでオススメです。

スローコア枕

f:id:YuZuMaMa:20200724212447j:plain 毎日寝る前に5〜10分やっています。 のっぴきならない事情(主にやる気の有無)で5分の時も有ります。 時間と心に余裕がある日は10分です。

やり終えると、首周りがとても軽くなります。ゆったりした動作で“緩める”のが目的ですので、激しい運動が苦手なゆずままには合っています。

ヒモトレ

DVD付き ヒモトレ入門

DVD付き ヒモトレ入門

  • 作者:小関 勲
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

毎日服の下に“たすきがけ”にして付けています。 姿勢が悪くなってくると紐が当たって(擦れて?)、姿勢を意識できるという物ですね。 起床してから帰宅までの10時間くらい付けてます。

まとめ

デンタルフロスで口腔ケア

②骨盤矯正で痩せやすい身体に

③スローコア枕でリラックスしながら姿勢改善

④ヒモトレで姿勢改善

いかがでしたか? めっちゃ適当じゃないかって?? いいんですいいんです、“プチ”女磨きなのでw

毎日やらなきゃ!って思ってやってるうちは良いんですけど、 一度やらない日があると、そこでポキッとやる気が折れてしまうのがゆずまま。

100%で走り続けるのは無理なので、60〜70%で走って時々歩くのも有り。 スキップしようが競歩だろうが、毎日1ミリでも前に進めばオッケー!!

、、、、適当すぎかしら??笑