30代の歯科矯正

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。

4キロ痩せた話

こんにちは、ゆずままです。

骨盤矯正で4キロ痩せた、ゆずままです。

f:id:YuZuMaMa:20200717223452j:image

骨盤矯正に通って2年半が経ちました。

2017年12月から月2回ペースで施術を受けてます。

過去を振り返ってみても、骨盤矯正が一番成果がありました

月1痩身エステよりも安くコアリズムよりもキツくなく痩せられたお話をしようと思います。

 

てことで

目次

なぜ歪むの???

f:id:YuZuMaMa:20200717223522p:image

  1. 噛み合わせのズレ
  2. 仕事・育児・介護など、どうしても無理な姿勢を取らざるをえない
  3. 日常生活における行動のクセ(鞄の持つ方向や座り方、利き手など)

 

「3行動のクセ」は強い意志を持った人なら、なんとか自分で治せそうですが、

「1噛み合わせ」や「2仕事・育児・介護」は、自分で治すには限界がありますよね。

 

 

歪みを正すと痩せる仕組み

f:id:YuZuMaMa:20200717224645j:image

姿勢が歪んでいる人の筋肉は、硬く縮まっているところと、逆に伸びて上手く働けなくなっているところの両極端。

歪みを正す事で、この筋肉を正常に働けるようにシフトしていきます。

筋肉が正常に働くとリンパの詰まりがなくなり、老廃物の排出の促進・血流を良くする効果が期待できます。

これにより、身体の基礎代謝が上昇し、

脂肪が燃えやすい体質に導きます。

つまり

歪みを正す事に合わせて筋肉も動くため、脂肪が燃え、結果的にダイエット効果につながるというわけですね!

参考URL:http://exseitaisalon.com/post-3169/

 

 

コレおすすめ!歪みを正す方法

f:id:YuZuMaMa:20200717223557p:image

冒頭にも書きましたが、ゆずまま史上最強のダイエットでもある骨盤矯正!!

2年半で4キロ痩せるという、痩せ方としてはゆっくりですが、特別な運動や食事制限はせずリバウンドも無く今に至ります。

 

次に、こちらは現在進行形で実践中の歯科矯正です。

枕も替えてみましたよ。

詳しくはゆずまま過去記事

「治したい!ストレートネック」をのぞいてみてね❤️

 

まとめ

 

  1. 歪む原因は、噛み合わせ・無理な姿勢・無意識のクセ
  2. 『歪みを正す⇨使えていなかった筋肉を使える⇨代謝アップ!老廃物も流れる⇨痩せる』
  3. 歪みを正すオススメの方法は、骨盤矯正と歯科矯正

 

 

いかがでしたか?

歪みを正すと良い事ばっかりですよね!

ゆずままも引き続き、骨盤矯正・歯科矯正・ヒモトレ・HAMORU枕・slowcore(スローコア)続けていきます!

 

DVD付き ヒモトレ入門

DVD付き ヒモトレ入門

  • 作者:小関 勲
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

目指せ!!姿勢(だけでも)美人!!!