30代の歯科矯正

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。

ストレートネック三種の神器

こんにちは。ゆずままです。

皆さまご存知、ストレートネックのゆずままです。

キリン

 

インビザラインのアライナー(マウスピース)が届くまでの宿題として、F歯科医から

「グッバイストレートネックのための三種の神器を頂きました。

ということで今回は、三種の神器をご紹介。

 

目次

歯目次並びケア枕「HAMORU」

 

f:id:YuZuMaMa:20200712160519j:image

めちゃくちゃ良い。

首と肩の境目あたりが、めっちゃラク

ナンダコレ!!!

(⬇︎楽天の商品説明に飛びます)

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1c53c113.afc78363.1c53c114.edc8040a/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Farufactory%2Fhamoru-m%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjY0eDY0IiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjAsImJvciI6MSwiY29sIjowLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowfQ%3D%3D

 

今まで枕なんて、こだわった事なかったゆずまま。

なんなら枕無しでも寝れちゃうゆずまま。

 

駄菓子菓子(だがしかし)!!!

 

これからはHAMORU枕チャン無しの生活には戻れなさそうな予感。

 

 

姿勢を意識する紐「ヒモトレ」

f:id:YuZuMaMa:20200712160546j:image

姿勢を矯正する物ではなく、正しい姿勢に導いてくれるって感じかな。

 

間違った姿勢をとる⇨紐が食い込む⇨ヤベーヤベー( ̄д ̄;) と正しい姿勢に戻す

みたいな。

 

こちらは長期使用してみて、また感想を書こうと思います(о´∀`о)

とりあえず明日から職場の制服の下に忍ばせてみるかな。

 

DVD付き ヒモトレ入門

DVD付き ヒモトレ入門

  • 作者:小関 勲
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

歪み矯正リハビリ「slowcore(スローコア)」

f:id:YuZuMaMa:20200712160601j:image

めっちゃ簡単。

簡単すぎてこれで良いのかと思うほど簡単。

使ったあとは、首や肩が軽くなって良い感じ♬

 

本体がめっちゃ軽いので

サッと出して

サッとやって

サッと片付けれるのも嬉しい(о´∀`о)

 

最初の1週間は基本運動で、徐々にステップアップという流れ。

 

寝転がって

子供やお年寄りでもできそうな動きを5種類程、トータル3〜5分くらいやって終了。

 

今日で使用2日目。

こちらも長期使用してみて、感想を書こうと思います(о´∀`о)

 

まとめ

・HAMORU枕は首肩がラクに眠れる

・ヒモトレは姿勢を正しい位置に導いてくれる補助具

・slowcore(スローコア)は、簡単で続けやすそう

 

 

ぶっちゃけ、この「グッバイストレートネック三種の神器」(、、、長いな)は

歯科矯正をきっかけに知った物で、ゆずまま的には未知との遭遇

わからない事だらけですが、ゆずままなりに使用感等をお伝えできればと思っています。

 

 

1カ月後に、F先生の姿勢チェックもあるし

頑張るぞー!

おーーーーー!!!