30代の歯科矯正

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。

夜の「あと10分」

こんにちは、ゆずままです。

夜9時を過ぎても洗濯物が終わらないと投げちゃいたくなる、ゆずままです。(まだ投げたことはないです)

f:id:YuZuMaMa:20200721213647p:image

(世の中には、ゆずままなんかよりも家事に育児に頑張ってる人がいるのに、

疲れていたり、時間に余裕がなくなってくると、しんどいのは自分だけみたいな錯覚を起こしちゃうんですよね。。。

反省。。。)

 

みなさん、夜は何時に寝たいですか?

ゆずままは、9時にはお布団に入ってブログ書いたりメルカリ見たり、LINEの返事したりしたいんです!!

 

駄菓子菓子(だがしかし)!!!

現実はそんなに甘くないですよね。。。。

てことで

目次

なぜ時間が足りないの?

pm5:00:帰宅後、すぐお風呂

pm5:30:お風呂から出て、洗濯機を回す。ユズコとユズオにドライアー当てたり着替えさせたり

pm5:40:夕ご飯用作る(目標30分以内!)

pm6:10:いただきます。ゆずままは15分程でパパッと食べて、ユズコ・ユズオが食べてる間に、LINEチェック・メルカリチェックしながら前日の乾いた洗濯を畳んでなおし、今日の洗濯物を干しつつ、

「肉じゃが落ちたー!!(半泣き)」

「牛乳おかわりー!!」

「ドレッシングかけてー!!」

「ウ⚫️チ行ってきまーす!!(謎の報告)」

等のミッションを頂き

食後の歯磨きやら、おもちゃお片付けやら、連絡帳かいたり、明日の持ち物準備やら、喧嘩の仲裁やら、

なんやかんやありまして

 

pm9:00。

、、、、わーぉ。いつのまに?!

f:id:YuZuMaMa:20200721213857p:image

 

そんなサクレ立ってるゆずままの心と体癒してくれるのがスローコア枕ちゃん❤️

DVDのゆーったりとした音楽とともに、体の無意識の緊張緩めてくれます(о´∀`о)❤️

スローコア枕でリラックス運動10分してからお布団へGO!!

 

夜の「あと10分」を作るために

誰か教えて!と言うのが本音ですがw

チョコチョコ携帯を見るのがいけないのかな?

みなさんが、どんな風に家事をこなしてるのかブログチェックで勉強していこうかな。

まとめ

10分……?

夜のあと10分を作るために

  1. 隙間時間の携帯チェックを辞めてみる
  2. 先輩ブロガーさんのブログを読んでみる

 

たかが10分、されど10分。

なかなか難しい問題ですが、とりあえず上記2点を実行しようと思います。

 

また、追記載せますね。^_^❤️