30代の歯科矯正

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。

1週間目の私

こんにちは、ゆずままです。

身体の歪みを治すぞ!と意気込んで1週間が経ったゆずままです。

f:id:YuZuMaMa:20200718221447j:image

てことで

HAMORUの使用感[1週間目]

f:id:YuZuMaMa:20200718220210j:image

首と肩の境目がめちゃくちゃラクです。

横を向いても顎に負担が少ないように設計されているようですが、個人的には上を向いた姿勢がラクで好きです(о´∀`о)

子供さんにも良いそうですよ!

(⬇︎楽天の商品説明に飛びます)

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1c53c113.afc78363.1c53c114.edc8040a/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Farufactory%2Fhamoru-m%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjY0eDY0IiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjAsImJvciI6MSwiY29sIjowLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowfQ%3D%3D

ヒモトレの使用感[1週間目]

DVD付き ヒモトレ入門

DVD付き ヒモトレ入門

  • 作者:小関 勲
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

服の下(インナーと服の間)に付けて、朝〜帰宅まで1日10時間付けてみました!

食い込む感じは無いのですが、無理な姿勢を取ると紐がこすれる感じで、存在を主張してきます。

ゆずままは、お昼以降に姿勢が崩れるようで、午前中は紐の存在を忘れる程なのですが、午後からは紐に意識がいきます

その度に、姿勢を正していました。

ちなみに

最初はマニュアル通りに、紐の合わせ部分を脇の下に持ってきていたのですが

コレだと合わせがクルクル回ってしっくりこなかったんです。

なので

紐の合わせは背中線(背中のセンター。背骨)に持ってくるといい感じでした^_^

slowcore(スローコア)の使用感[1週間目]

f:id:YuZuMaMa:20200718220144j:image

めっちゃ簡単で毎日続ける事できました!

終わった後はかなりスッキリし、体が軽く感じます。姿勢が正されるからなのか、視線が高くなります。

1週間目のゆずまま

どん!!!!

f:id:YuZuMaMa:20200718214405j:image

f:id:YuZuMaMa:20200718214422j:image

f:id:YuZuMaMa:20200718214440j:image

before 写真を撮り忘れる私。。。。

初心者丸出しでごめんなさい〜囧rz

 

写真を見ると

  1. 顔の位置が前に出ている
  2. 肩が丸まって前に出ているので、手の位置も前に出ている
  3. 右耳・右肩が下がっている

 

、、、、いや、

めっちゃズレてる!!!!

 

まとめ

  1. 1週間では目立った効果は見られない
  2. HAMORU枕・ヒモトレ・slowcore (スローコア)、どれも簡単なので継続はしやすい

 

こんなにズレてるなんて。。。。

ここからどれだけ改善できるのかわかりませんが、毎日コツコツ頑張ってみます(о´∀`о)

、、、と言っても

日中は紐つけてるだけだし、

寝る前に寝転がって3分ゴロゴロするだけだし、

枕なんて寝るだけだし

。。。。。ホントに効果出るのかな?!?!笑笑