30代の歯科矯正

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。

お酒大好きさん必見!

こんにちは、ゆずままです。 お酒は飲むほど楽しい気分になる、ゆずままです。 f:id:YuZuMaMa:20200803215116j:plain (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

このごろオンライン飲み会や、1人宅飲みの機会が増えていませんか??

ここで問題!!(ちゃ〜らんっ♫)

お酒を飲むと減る物なーんだ??!!

正解はビタミンB1

てことで

目次

ビタミンB1とは

f:id:YuZuMaMa:20200803215340j:plain

①皮膚や粘膜の健康維持を助ける働き

② 糖質からのエネルギー産生

が主な働きです。

** お酒vsビタミンB1**

お酒が体内に入って燃焼する時、ビタミンB1を大量に消費しちゃうんです。 しかも お酒はビタミンB1の吸収まで妨げるので 体からすると、ビタミンB1を消費されるは、吸収も邪魔されるはのダブルパンチ!!!

オーマイガ!!

ビタミンB1が不足するとブスになる

f:id:YuZuMaMa:20200803215641p:plain ビタミンB1が不足すると 糖質がうまくエネルギーにならないため、食欲がなくなったり、疲れやすいだるいなど夏バテのような症状に。 さらに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きが低下するので、肌の調子もイマイチに。

つまり

ビタミンB1不足は疲れが顔に張り付いた肌荒れブスへの入口!!

ナニソレコワイ_:(´ཀ`」 ∠):

B1不足ブスにならないために

f:id:YuZuMaMa:20200803220358j:plain ゆずままがお酒を飲むときは

ビタミンB1の多い食品(豚肉・豆類)を積極的に食べる

ビタミン剤を予め飲んでおく

 外飲みの時は携帯しやすいコチラがオススメ⬇︎

DHC マルチビタミン 徳用90日分

DHC マルチビタミン 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 宅飲みの時はコチラがオススメ⬇︎
大塚製薬 ネイチャーメイド ビタミンB-1 80粒

大塚製薬 ネイチャーメイド ビタミンB-1 80粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

を徹底しています。

みなさんも、よかったら一度お試しくださいね^ ^❤️