30代の歯科矯正

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。

朝の「あと10分」

こんにちは、ゆずままです。

1日24時間じゃ足りない、ゆずままです。特に朝なんて戦争で、朝ごはんは立ってチャチャチャっと食べちゃいます。

(食べない選択肢など無い!!笑)

 

10分……?

 

インビザライン矯正のマウスピースが手元に届くまで後30日!

そこで、ふと考えたんです。

、、、朝マウスピース付ける時間、無くね?

不器用なゆずまま、朝からマウスピースに手こずる未来しか見えない!!!

オーマイガ!!

f:id:YuZuMaMa:20200720221626p:image

って事で

目次

なぜ時間が足りないの?

f:id:YuZuMaMa:20200720221805p:image

そもそもなんで朝、時間ないんだろう?

ゆずままの1日を振り返ると

 

5:55:アラーム1回目。目の開き1/4。白目

6:00:アラーム2回目。目の開き1/2。薄目。携帯でメルカリ・はてなブログ・LINEをチェック

6:10:目の開き全開。ユズコ・ユズオを起こして朝ごはん準備

6:40:ユズコ・ユズオ朝ごはん食べてる間に前日の乾いた食器片付け、身支度

「卵焼き落ちたー!!(半泣き)」

「牛乳おかわりー!!」

「ドレッシングかけてー!!」

「トイレ行ってきまーす!!(謎の報告)」

などのミッションを間でこなし

空いたお皿からチョコチョコ洗って、洗濯物を外に出し、夕ご飯用のお米研いでセット、

と、なんやかんやありまして

7:20:ユズコ・ユズオの手洗い、歯磨き、顔洗い。終わった方から着替え・検温・ユズコの三つ編み・連絡帳を書く

7:40:そろそろ出発しなきゃ!と思いつつ残りの食器を洗いながら「靴履いててー!」と指示を出し

7:50:もぉ出ないと遅刻!!!とドタバタ家を出る

 

理想は7:30に優雅に家を出たいのに

現実はいつもギリギリ7:50出発。。。。

 

ゴミ出しの日なんて、ここにゴミ出しをなんとかねじ込む感じです。

 

 

朝の「あと10分」を作るために

f:id:YuZuMaMa:20200720221840p:image

上記を書いてる時から薄々気付いていましたが、、、

朝の5:55〜6:10の15分間、削るならココだな。笑

 

あとは、服は前日に用意しておいて、連絡帳の内容も前日に書いておく

 

まとめ

ティータイム

優雅な朝を迎えるためには

  1. 携帯チェックは職場の昼休憩で行う
  2. 着替えの服装は前日に決めて出しておく
  3. 連絡帳は前日に書く

 

みなさんは朝、優雅派ですか?ゆずまま派ですか?

優雅派の方は尊敬しかありません!すごい!!

 

ゆずままは、とりあえず明日かられでやってみて、せめて朝に10分余裕を持たせられるよう頑張るぞ٩( ᐛ )و

 

〜追記〜

実際にやってみました!結果は

5分短縮!!ビミョー!!!!笑笑

最初から上手くはいかないですよね。。。引き続き頑張ってみます!!